□think

日々思うことを書いていきます。
2004.09
2004.10
2004.11
2004.12
プログへ
2004.11.30

最近頭の中を真っ白にする方法。
編み物、煮込み料理、月を見ること。
月の話はまた今度します。ヤバい月を見た話


2004.11.21

栃木足利のココファームワイナリーの収穫祭に行ってきました。人多!!!
ぶどう畑に座って、微妙に泥をつけながらのワイングラスで、うまいワインを昼から飲む!
最高ではないですか。今年も、父と飲みまくり。

にしても、今年も坂田明さんのsaxは宇宙と交信してたし、
saigenjiさんのギター&高速ボイスパフォーマンスで、みんなへろへろオドルオドル。
そして私のアイドル、古澤巌氏のヴァイオリンがうねりだしたから、もう大変です。

キャーって感じで、ほろ酔いでワインを大量購入し、帰宅したのでありました。
音楽がいいと酒がうまい。酒がうまいと音楽が生きる。兎に角今年も行けて良かったなー。

2004.11.19

下北沢ライブ終了しました。初めて見てもらった知人も多かったので、
あんだか緊張してしまいました。が!すごく楽しかったなあ。
いつも歌う前は、楽屋でかなり踊っています。ひとりで。今回も…デス。

打ち上げでは、初めましての色々な出会いがありまして、
会話をしているうちに、沢山自信を頂きました。ありがとう。こころが耕されました。

んなことしてるうちに、渋谷で深夜レコーディングしているクルーから突然の電話にて、
急遽一曲コーラスで参加することに。楽しいたのしい。疲れきっているけど楽しくて。
必要とされることの幸せをひしと感じた日。
今日の種たちは、きっと芽が出ることでしょう。みんなありがとう。
きっと、私はみんなにいかされてるんだと思います。

2004.11.18

HPを立ち上げてから約2ヶ月たちましたが、
ここをきっかけに、新たな「繋がり」が生まれつつあることを嬉しく思ってます。

先日は、BAY FMの公開録音に来てくださっていたリスナーの方からメールを頂きました。
(直接メールを返せなくてごめんなさい!きちんと読んでおります。)
普段もよくラジオを聞いてくださっているようで、しかも、
私の話していることをきちんと受け止めてくれている、そんな風にも思いました。
一人間として、率直に意見を言える「ラジオ」という場があり、幸せだなあと。
そしてまた、身を引き締めもしました。うん。

あ。質問があったのでこの場を借りてお答えしますが、

現在、音楽活動は派手ではありませんが、お手伝いでちょこちょことライブなどしてます。
次回は、明後日、下北沢Club Queです。TIMEKのVo.で参加します。21:00〜。
今回も全編歌う訳ではないのですが、(もう一人の男子Vo.はCHUB DUのタカシくん)
もしお暇でしたら、遊びにきてください。今回は、あの佐野史郎さんも対バンなのです。

さて、今日もお仕事です。これから幕張に向かいます。
今日もうたた寝で朝を迎えてしまったので、背中が痛いです。

2004.11.13

せっかく明日は(もう今日)久々のOFFだってのに、
眠れやしない。まったくもって。
疲れてるはずのカラダなのに。よーわからん。

この間、西荻窪の古本屋で見つけた、吉行淳之介の「戀愛作法」。
眠れないならせっかくなんで続きを読んでみますか。
にしても、旧字は読むのむずかしいね。カタチはすごくキレイだけど。
2004.11.12

磁場か?

朝からまず、地元群馬の同じ中学校の先輩をラジオでゲストに迎え、
東京で、我らもがきながら迷いながら、歩いているよな、としみじみ感じ(1)。

その後、仕事の原稿を出先からメールで送ろうと、WEB上のメールを開けると、
高校時代のクラスメイトから?年ぶりかのメールが(2)。
音信不通になってからもうどれくらい経っていたろう。
当時やってたミュージカル舞台では、彼女は私の恋人役のヒロインだった。(私は男役)
偶然このHPを見つけ、そこから辿ってメールしたのだそうだ。

帰宅後、自宅PCのメールをチェックすると、番組スタッフからの転送メール。
その舞台↑を共にした、ある後輩からのメールだ!(3)。
彼女は、これまた偶然、私がラジオで喋っているのを聴いて、番組にメールしたとか。

なにやら渦巻いてるなあ。確実に今日は群馬が呼んでいた…(笑)!

こうやって偶然を気づけた時はそのことに感謝すると、またステキな偶然を呼ぶのだよ。
こういう時に、私は「C幼笛」を吹くことにしている。(心の師匠からの教え)
こういう時に、インプット作業をすると浸透力も違うし、
こういう時に、アウトプット作業をすると、とても清々しい。

そしてまた、私がアウトプットしたものから繋がる偶然、という回り方。
渡し、受け取り、開き、繋がる。
すてきな一日に、感謝、感謝。

2004.11.11

29歳になりました。
静かに、穏やかに、28歳の一年間をパッケージして積み重ねておきました。
通過点を確認して、噛み締め,感謝する、いつもの何気ない誕生日でした。

私はなぜか小さい頃から、オトナの自分のイメージが、23歳より上が欠落していて、
既に自分の想像の範疇を越えた「大人」になってから6年が経ってることになるんだけど、
そのせいか、1年1年が予想外すぎて、不安どころか、いい加減面白くなってきました。
まー、28もいろいろあった。29もいろいろあるでしょう。うん。

終わり始まることもあり、怒り許すこともあり、戸惑い悟ることもあり、な感じで。
今年もよろしくおねがいします。
2004.11.07

金曜日、「アレグリア2」を鑑賞。
同じ人間として、普段の不摂生をあらためて大反省。
すごいねえ、すごいねえ。とても人のカラダは美しいのですね。

土曜日、SHIBUYA FM [ LEGAL PIRATES ]のクルーの、
FLY-Tさん、marinaさん、ダイスケさんらと肉。
とても人間くさいあたたかいみなさんだ。なにより、それがいちばんだ。

marinaさんは、会うたびに私がファッションチェックをする女子の筆頭です。
素晴らしいのは、毎回テーマがあること。非常にクリエイティブな匂いがする。
役者さんであることも手伝っているのでしょう。
何事もエンターテインするというのは、とてもすてきです。ヒジョーに私好みであります。

キン肉マンとガンダムのセリフ合戦から、モビルスーツ番付へ…?というところで、お開き。
あれからみなさま無事に帰れたことをお祈りするばかりです。
marinaさん曰く「泣いた」という、FLYさんの新曲を楽しみにしつつ、
そして今後日本酒は、新潟復興支援の想いを込めて「久保田」を飲もうと決意したのでした。

またなにか、ここから新しい波がたちそうな、育ちそうな種を見つけた様な、週末の宴。

2004.11.04

緩やかに回復に向かっているようでいて
徐々に蝕まれているようでいて
解決したかのように
また吐き出されているようで
とにかく平静に
穏やかに
夢も見ずにとにかく眠りたいという

2004.11.01

昨日の茨城での公開録音で、ちょっと早い誕生日プレゼントを頂きました。
これ。パン。直径約1m。でかさメジャー級。しかも名前入り。すごーい。
ちなみにBGMはスティービーのあの「Happy birthday to you〜♪」とは!
まさか私もそんな風に祝われることがあろうとは思わなんだ(笑)。
例年、なぜか地味な誕生日が多いもので…。今年はよき日を迎えられそうです。
ありがとうございました。
帰ってからもりもり10cm分くらい食べました。(すごくおいしい)

この日のBGM。
会場に向かう千葉〜茨城の車中、DJ SHADOW 。(午前中)
あぜ道、竹林を横目に、超絶ビートでゴートゥヘブン。
「シャドウは茨城だな…。」スタッフ・フジくん謎の発言。
途中、道路標識に「ドラムの里」の表示発見。…何かわかんないけど一気に興奮!

帰りの車中は、Michael Jackson のBEST。
やっぱすごいんだねえマイケル。振り切れまくってるね。
オトナになって堂々とマイケル好きだと言える、そんな自分が好きだ。な?
「そわそわするね。そわそわするね…。」フジくん笑顔の発言。

そわそわしたいねえ。わくわくしたいねえ。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送